FC2ブログ
2018 / 12
≪ 2018 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2019 / 01 ≫

~世界湖沼会議サテライト事業~

「帆引き船フェスタ2018」

霞ヶ浦の湖面に映る真っ青な空の下、声高らかに歌ってきました。

一緒に歌って下さるお客様、そして、早速YouTubeで検索してくださってる方などが目に入り、「かすみがうら讃歌」がこの先も歌い継がれていくような予感🎵がしました。

今回大きな湖!「霞ヶ浦」に包まれながら演奏出来、いつもより五感を働かせ、自然の雄大さや新緑の薫りを肌で感じられたような気がします。私たちも「霞ヶ浦」愛が深くなりました。


日立シビックセンターで行われた、おかあコーラス大会に参加してきました。

結果は残念ながら、関東大会には進めませんでしたが、皆、声も出ていたし、表現もしていました。今できる我々の最高のパフォーマンスをしての結果なので、残念ではありますが、遣りきった感はあります。浅子先生の曲で、浅子先生の地元入りを果たしたかったけど、いつの日か思いは叶うことと信じ、また練習に励みます。

今回は、前練習もとても良い場所でしっかりやっての会場入り、時間の読みも完璧(ナイスマネージメント) 直前にドッキリ(笑)することも有りましたが、素敵なホールで歌えてとても充実した1日でした。

本番は一回ですが、ここまで来るのに、沢山練習し、実りある時間を過ごしてきたことは、また次に繋がることと思います。

安達先生、またご指導宜しくお願いします。浅子先生、先生の曲で埼玉県にいつの日か行きましょう。


今年も、安達先生、浅子先生、そして仲間と共に、きんもくせいのハーモニーを紡いでいこうと思います。 そして、創立25年の節目として、コンサートを企画中です。 皆様今年も応援よろしくお願いいたします!!!

【ハンナ作曲賞 優秀賞受賞】 ピアニストで作曲家の浅子勝也先生が、この度、新実南吉の「貝殻」の詩に女声3部の合唱曲を付けられた、 その曲で優秀賞に輝きました。 日頃より浅子先生の曲を歌わせていただいている我が団にとっても、この受賞は大変喜ばしいことです。 浅子先生おめでとうございます♡♡♡ これからもステキな曲を作り続けて下さいね。

かすみがうら讃歌←クリック  浅子勝也先生が手掛けた「かすみがうら讃歌」の録音に歌い手として参加させていただきました。作詞は当団員藤石とみさんです。

そして、音楽監修は安達陽一先生。

かすみがうらの美しい風景の映像と共に、私たちの歌声をお聴きください。

とても、覚えやすくて素敵な曲です。霞ヶ浦を愛する全ての人に口ずさんでいただけたらと思います。


浅子勝也初演作品
~お聴き頂けます~

朝は←こちらをクリック
明日←こちらをクリック

龍ケ崎文化芸術フェスティバル  11月23日(祝)
於・龍ケ崎文化会館

作詞・新美南吉  作曲・浅子勝也
指揮・安達陽一
ピアノ・浅子勝也

是非、お聴きください!!!

aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。