FC2ブログ
2018 / 12
≪ 2018 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2019 / 01 ≫

衣装新調します。

先日の、総会で 舞台衣装を新しく作ることに決まりました。
しかし、このご時世、なかなか〇万円もする衣装には手が出ません。そこで、探し当てたのが,ネット通販のリーズナブルな衣装です。

とにかく、舞台映えして、シンプルで、どんな曲にもマッチして、安くて、取り扱いも楽で、しわにならなくて、出来たら我々を引き立たせてくれる・・・・・そんな贅沢な衣装が存在するのか?毎日、毎日、PC前で頭を悩ませ、数点を選び、通販会社さんとも連絡を取り合いました。

丁寧な対応で、しかも、我々のために、お見本まで取り寄せてくださったポポラ楽天市場さん、現品まで、貸してくださって、ありがとうございました。
お陰様で、我々も試着できて、ステージに立った時のこともイメージが出来、とても助かりました。

「真紅」のドレスに決定しました。

真っ赤なドレスなんて、ちょっと勇気がいりますが、衣装に負けない「ハーモニー」と「笑顔」で、頑張りましょう。

本日のレッスンでは
 

  一音に忠実になり、音符の長さをしっかり覚える


という、課題が出ました。
どうしても、長さまでは覚えられず、他力本願になって、わが身は静かに消え失せる術が身についてしまってます。各人が、音符の長さまでしっかり覚えて歌ったら、多分緻密な音楽に磨きがかかることでしょう。
少しずつ、そう少しずつでも進んでいけば、いつの間にか楽譜の完全暗譜が完了します。頑張って覚えていきましょう。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします(^o^)丿
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村


合唱・コーラス ブログランキングへ

 
スポンサーサイト

【NoTitle】
盛りだくさんのブログ開設、お待ちしておりました。
きんもくせいのパワーを、このぺージで拝見できる楽しみが増えました。

そして衣装の新調も決まったご様子。
新調された衣装での発表を楽しみにしております。
勿論、衣装だけの楽しみではありませんよ。
「きんもくせい」のハーモニーを楽しみにしております。
【ありがとうございます。】
suzurinさん
コメントありがとうございます。
ちょっと地味だったきんもくせいが、「真紅」の衣装に身をつつみ、きんもくせいオーラを発する準備中です(笑)。さてどうなることやら・・・・。がんばります。
【】
ありがとうございます。ショップ立ち上げてから初めての大口のお客様で、ご縁があって実際にお会いできて、ほんとうに感無量です。心より感謝しております。
【ボボラ楽天市場様】
こちらこそありがとうございます。お値段以上に、ステージに映える衣装だと思います。堂々と着こなせるようにしたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
この記事へコメントする















aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。