2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


ご参加くださった皆様ありがとうございました。
今回で8回を迎えました、公開&体験レッスンですが、遠方よりお越しいただいた方、また、毎回参加くださる公開レッスンファンの方、そして初参加で安達先生のレッスンを堪能された方など、軽やかな歌声に熱気ムンムンの会場で、大いに賑わいました。

今回の練習曲は、浅子先生が作曲された2曲「朝は」「窓」でした。
大人の雰囲気のミステリアスな曲「朝は」と、明るくて爽やかな曲「窓」を、安達先生のテンポ良く無駄のないレッスンで、最後には2曲歌えてしまうという、大満足の時間でした。参加くださった方々から、いい曲ね~♪また歌いたいわ~♪との声も上がり、曲が繋いでくれたご縁を感じることが出来ました。

  
そして、休憩は団員のおもてなし♡♡♡
手作りケーキや果物、そして沢山なお菓子。一緒に歌って、一緒に食べて、歌好きはすぐ意気投合です。



そして、このお菓子ですが、浅子先生が今回曲を付けた詩人「新美南吉」の記念館に、わざわざ出向きお土産として買ってきてくださったものです。新美南吉の有名な童話「ごん狐」クッキーでした。
浅子先生が、愛知県の新美南吉が生まれ育った童話の森に出で立ち、何を思い、何を感じたか、これからの作品に大いに期待します。そして、大切に曲作りされている浅子先生の思いがたくさん詰まった曲を、我々も歌わせて頂けることを幸せに感じます。


本日の公開レッスンも、沢山の愛が詰まった一日でした。
ありがとうございました。

この記事へコメントする















aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。