2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


浅子先生の作品第4弾が完成いたしました。
   「朝は」
        詩・新美南吉
        曲・浅子勝也
次から次と新曲が出来上がり、そのたびに歓声が湧きあがり、早く歌ってみたいと気持ちが高鳴ります。
今回は、純愛な詩に、ミステリアスな曲を付けてくださって、恋愛のほろ苦さを感じさせてくれる楽曲となっております。
前回までとは、また一味違う感じです。

実は、この新曲 12月6日(火)に開催予定の
 女声合唱を楽しんでみませんか?
「♪安達陽一 公開&体験レッスン♪」
 於・龍ケ崎内コミュニティーセンター
 14:00~
の練習曲でお披露目されます。

この機会に、浅子先生のお洒落な世界を覗いてみませんか?
お待ちいたしております。

そして、最近のレッスン風景ですが、難曲「線香花火」にたっぷり時間をかけてくださって、丁寧な音とりを再度行い音の確認、そして細かなご指導により、少しずつですが、曲に自由さが出てきたようです。安逹先生から、「線香花火の思い出は遠い昔の事ではなくて、昨日のことなんだから、昨日のことのように歌ってね!」という、2週連続の爆笑発言で歌の雰囲気をガラッと変えることができました。ご指摘が解りやすくて流石です。とにかく、無駄な時間は一つもない、とても充実したレッスンです。




そして、本日のコーヒーブレイクは、本物のパティシエ(団員さんのお嬢様)が作ってくださった、アーモンドプードルたっぷりのケーキでした。お母様もとってもお菓子作りがお上手♪毎回団員は楽しみにしているのですが、本日は何と!パティシエ自らのケーキとのこと、ご馳走様でした~♡口の中でアーモンドの香りがふわっと広がって、とても美味しかったです。

この記事へコメントする















aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。