2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

s_CIMG3963.jpg

歌声バスは、今回、常陸大宮文化センターロゼホールに向かいました。
18人での参加にバスの中は熱気ムンムン!!先生方も同行してくださって満席の中、歌声バスは出発しました。

先生の「声を出そう~♪」の掛け声に発声が始まり、「ちょっと歌ってみよう~♪」で
「ハッピバースディー~♪」の大合唱。そうなんです、今日がお誕生日の団員さんへのサプライズなプレゼント(笑)
3月がお誕生日の方が4人いらして、再度の大合唱。何かよさげな盛りあがりでした。
s_CIMG3953.jpg

そんなこんなであっという間に常陸大宮に到着。今回初試みの歌いこみタイムの始まりです。
「カラオケボックスまねきねこ」パーティールームでのレッスンです。
12月に会場の知らせが来たとき、即座に抑えたのがこの場所だったのです(笑)
1ドリンク制だったので、打ち上げの様な雰囲気でしたが、
1時間、程よくのどを潤し、いざロゼホールへ出陣です。
s_CIMG3960.jpg

ここからが本番です。とても素敵なホールでどんな響きの舞台なのかと高鳴る気持ちを抑えつつ、刻々と迫る本番に
気持ちを集中させていきます。ここで呑まれてなるものかと思うのですが、他の団の衣装がとってもきれいなので見とれてしまうことしばしば、いつものように歌えますようにと祈りました。
s_CIMG3958.jpg

本番、各パートとも頑張りました。「丁寧に歌う!」という最終指令に応えようという気持ちで歌いました。
結果は、残念ながら関東大会には進めなかったのですが、今出せる力は発揮できたのではないでしょうか。
大きな事故もなく歌いきれた感じはあります。私たちの気持ちを解してくださいながら本番にベストな状態になるように
導いてくださった安達先生、私たちの歌がうまく流れるように美しいピアノでサポートしてくださった浅子先生には、結果が残せなくて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、大好きな曲で挑戦させていただいて楽しい舞台でした。ありがとうございました。
そして、わざわざ竜ヶ崎から応援に駆け付けて下さった方もあり、心強かったです。
初コンクールの団員さんも頑張りました。そして、公開レッスンからこの曲を歌いたいと思って参加してくれた同士とも気持ちを一つにできました。とても心に残るコンクールでした。すべてに感謝です。

長い長い1日は終わりましたが、新たな目標向かってまた進みます。
応援くださった皆様ありがとうございました。

PS 今回のお土産は深煎りごまドレッシングでした(笑)



この記事へコメントする















aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。