2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫



とっても素敵な我が街♪ 音楽祭前にホール練習を十分な時間を取ってやらせていただくことが出来ます。
なかなか舞台練習なんて出来ない我々にとっては、とても貴重な練習時間です。

いつものコミュニティーでの練習と違って、個人の力量をまざまざと感じながら歌わなくてはならず、何回経験しても自分の至らなさを感じてしまいます。いつもと同じに歌えばよいと思ってても、暗譜の心配やら、1人で大声出しているような錯覚になってしまい、どうしても小さくなってしまい勿体ないです。
群馬県でも歌ってきたし、そろそろ殻を破りたいものです(笑)
反響版を味方にして、ホールトーンを感じながら楽しんで歌いましょう。

そして、今回から、スタインウェイの登場です。
浅子先生のタッチで、透き通ったきらめく音色が我々のハーモニーに寄り添ってくれ、メロディーを引き立たせてくれるような感じでした。ピアノから飛んでくる音色に、しばし酔いしれてしまいました。
この重厚な響きに似合うハーモニーを奏でたいものです。

安達先生の、 自信を持ってもっと鳴らしてよいというお言葉を信じ、スケールの大きい歌い方をしてみたいなと気持ちが高まった、ホール練習でした。

楽しい楽しい本番は、11月23日、14時30過ぎに歌います。
龍ヶ崎の文化会館でお待ちいたしております。

是非、お越しください!!!

この記事へコメントする















aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。