2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

SWも終わり久しぶりの集合でした。
こんな時って、ちょっとずつ積み重ねてきたことが崩れてないかって
緊張します。

本日は、浅子先生が福島でのお仕事があったので、安達先生お一人で指導&発声指導&ピアニストと、あっちこっちしながらも熱いご指導をしてくださいました。
細かくパー練をしてくださって、そのなかでシンバルを叩く様にとのご指導は目から鱗でした。歌っているうちに、休みボケも少しずつ戻ってきたようです。
ただ、今回の曲は音が跳んだり、ぶつかったり、フレーズが長かったりとかなりの難曲。どのパートにも見せ場があって
出来上がると綺麗なはずの曲なのですが、まだまだその快感は味わっておりません。地道に一音に向き合わなければならないのかなとも感じます。今回の曲は音取りをしっかりして臨んでも、アンサンブルになって音がぶつかるので、このぶつかりが心地よく感じるようになるまでには、まだまだ地道な努力が必要のようです。

ちょっと嬉しい話題をひとつ!
実は、数か月前より、一気に平均年齢を下げてくれた仲間と共に歌っています。
しかも親子で入会してくださった仲良しママと娘!!柔らかい雰囲気のママと、とっても笑顔がチャーミングなお嬢さん。
歌をとても楽しんでくれているようです。一緒に歌っている我々も若返れそう(笑)!。
只今のきんもくせいは、以前より感じてた、歌は世代を超えて繋がれるそのものなのです。
この先も楽しんでいただけると嬉しいです。





この記事へコメントする















aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。