2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫



沢山の方々と共に
「ポケットの星」より
 麦わら帽子
 みの虫の歌
を大合唱することが出来ました。ご参加くださった皆様ありがとうございました。

みつはしちかこさんのかわいらしい詩に心をくすぐられながら、沼尻竜典さんの曲の心地よさにのって、ご参加くださった方々と一緒に歌え、団員一同有意義な時間を過ごすことが出来ました。

関東大会目前で緊張感あるレッスンをしてきたので、本日の公開レッスンは 気分一新、7月4日に向けての仕切り直しに成った気がします。

2時間で2曲を初見で歌ってしまえるという、なんとも満足感がある公開レッスン。ご参加くださった方からは、楽しかったとのお言葉を頂戴できました。皆様、またぜひ遊びにいらしてください。

本日のサプライズ企画の曲のご披露ですが、2メートル先に聴いてくださる方がいるって半端なく緊張しました。聴いてくださる方の柔らかなお顔と眼差しを見ながら歌うことが出来、我々の演奏は決して上手じゃないけど、歌の持つ力でこんなにも人が優しい表情をしてくださるんだと、改めて思いました。関東大会の本番も、私達らしい、あったかい演奏が出来れば大成功!そう感じたサプライズ企画でした。
そうそう、手の動きがしなやかで綺麗だったよ、自信持って行ってらっしゃい~♪と言葉をかけて頂きました。頑張ります!!

本日の公開&体験レッスンは 遠方よりご参加くださった方もありました。これからも、どんどん輪を広げて行けたらと思います。
本日は、ありがとうございました。



この記事へコメントする















aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。