2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

 関東大会の要項が届きました。
きんもくせいは、7月4日(土)の出演なのですが、44団体が競うようです。

受付→荷物預け→着替え→声だし→本番→写真撮影→荷物受取り→解散
まで、流れ作業のように進むようで、
当日は、あっという間に終わっちゃうんでしょうね。

せっかく参加するのだから、当日を楽しく過ごそうと、只今計画中です。
群馬県前橋市周辺には、富岡製糸場や、伊香保温泉、などあります。ちょっと足を延ばしたくなります。もちろん、
関東の代表が集まるのですから、他団体の演奏も聴きたいです。

関東大会準備委員中心に 中味の濃いコンクールになるように奮闘予定!お楽しみに!

でも、一番大切なのは、ハーモニーです。
安達先生のレッスンも佳境に入ってきました。細かく止めていただいて、細部にわたりご指導していただいております。
身体を開いて歌うこと。
上あごと下あごの使い方。
「エ」と「イ」の発音の時の口の中の統制。
楽しそうに見えるように、お顔のチェック。etc・・・・

まずは、レッスン最初にご指導いただく発声で、フォームをキチンと作ってしまうことが早道のような気がします。
『深く明るく!』そして『楽しく!』

これから、振りの特別練習も入れて完成度を増す予定です。

気持を一つに、手にしたチャンスを楽しみましょうね♡♡♡♡♡


この記事へコメントする















aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。