fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

皆様ご苦労様でした

今年は、楽しく、愉快に、レベルアップを図りながら、きんもくせいらしく進んできた一年だったと思います。

年の初めに、まず安達先生との出会いがあり、先生のご指導の下合唱祭に参加し、7月には20年記念コンサートを盛大に開催する事が出来ました。暑い最中、特別練習をこなし、脳トレの暗譜に頭を悩ませ、臨んだコンサート、『私たちは歌が好き、きんもくせいのハーモニーが大好き、歌はこんなに楽しいのよ~』と舞台上から表現できたコンサートは、一人一人の心の中に、充実感と達成感を残し、仲間との絆を感じられた、大切な宝物になりました。

そして、公開体験レッスンでは新たな仲間が増えました。

龍音祭では、ポップスに初挑戦し、歌える曲の幅を広げました。そうそう、休会していた仲間も戻ってきてくれました。

ピアニストの浅子先生との出会いもあり、安達先生のご指導と、山田先生の発声指導、我々のハーモニーを支えてくださる浅子先生のピアノと3本柱がそろった「新生きんもくせいが出来上がりました。

来年も、きんもくせいは、心地よい香りを漂わせながら、ハーモニーを奏でていきたいと思います。

そして、欲を言えば、私たちの仲間が一人でも増えることを祈ります。

来年の練習初めは、8日です。また来年も、元気に、明るくハーモニーを楽しみましょう。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします(^o^)丿
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村


合唱・コーラス ブログランキングへ
スポンサーサイト




この記事へコメントする















aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。