2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

本日気温20℃、春っていうよりいきなり初夏♪でした。
金木犀の樹からは新芽が顏を覗かせてたり、つくしくんやタンポポちゃんは確実に、優しい春の便りを待ちわびたように、姿を見せてくれました。
そして、本日のおやつ。
団員さんが小豆栽培から手塩にかけられた品、「鶯餅」と「レモンケーキ」
そしてパンジーの花までも添えられてた心配りに、その方の優しさを感じました。
ご馳走様でした。


ムジカに向かってスタートしております。
Song,Song,Song 
 うたうたうより 宮本益光作詞 信長貴富作曲
   たとえば君が歌うのも 
の練習が始まりました。
ジャージーなリズムに加え、パリッと感とうねりをだす歌い方が必須!らしい難曲。どちらかというと、ゆったり流れるような曲が好きな我々なので、はたしてジャージーなリズムについていけるか???5分間の体力勝負です。
乞うご期待!!!

そう!本日予定表を配って頂いたのですが、そこに書いてあった文面ににやり(笑)
安達先生があみだした、きんもくせいのレッスン方法に名前がついてました。
 『背面開耳唱法』
なるほど納得。詳しくお知りになりたい方は、きんもくせいを覗きにいらしてください(笑)
そうそう、本日は背面開耳唱法をあみだした安達先生のお誕生日前夜祭です。
浅子先生のピアノの ジャ~ン♪
♪~ハッピバースディー~安達先生~♪
お祝いソングでお迎えいたしました。
先生!今後ともきんもくせいをよろしくお願いいたします。

 


スポンサーサイト

この記事へコメントする















aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。