2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

 昨日の練習も、力強い仲間が加わって、賑やかのレッスン風景でした。
歌からちょっと離れていても、やっぱり根っからのコーラス好き、ハーモニーに交わると、コーラスの魅力に魅かれて、身を委ねて楽しむことが出来てしまうんですね。歌を愛する仲間の輪が、これからも広がっていきますように♪

現在練習中の曲です。

      空の端っこ

  鳥の飛ぶのが空ならば
  蝶が舞うのも空でしょう

  雲が浮くのが空ならば
  花が散るのも空でしょう

  風の泣くのが空ならば
  歌を聴くのも空でしょう

  見上げなくても空はある
  私は空の中にいる

  空の端っこ吸い込んで
  まあるい声で歌いましょう

この歌を歌うと、空の端っこってどこなのかしら?とつまらないことを考えてしまう管理人なのですが、大きな空に包まれている我々のちっぽけな悩みなんて、なんてことないんですよね。想像の翼(朝ドラのパクリです)を広げて、大きな空に身を任せ、ちっぽけな自分を認識しながら、毎日を楽しまなくっちゃ・・・・そんなことを感じさせるこの詩が大好きです。

昨日帰り際、コミュニティーセンターの職員さんが、『「空」の曲いいですね』っと声をかけてくださいました。お仕事しながら、我々の歌声を聴いててくださっているんですね。ちょっとうれしかったです。



この記事へコメントする















aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。