FC2ブログ
2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

浅子勝也初演作品
~お聴き頂けます~

朝は←こちらをクリック
明日←こちらをクリック

龍ケ崎文化芸術フェスティバル  11月23日(祝)
於・龍ケ崎文化会館

作詞・新美南吉  作曲・浅子勝也
指揮・安達陽一
ピアノ・浅子勝也

是非、お聴きください!!!

スポンサーサイト

「龍音祭Ⅱ」 外は雨♪ホールの中は熱気ムンムン♪ 11月23日(祝) 浅子勝也先生作品、第4弾第5弾の初演を無事迎えることができました。 詩・新美南吉  曲・浅子勝也 「朝は」 「明日」 そして、相澤直人先生の「誰にもいわずに」の中から 「このみち」 「色紙」 を演奏しました。 浅子先生の今回の作品は、雰囲気の違う2曲だったので、それがお客様に伝わるように 練習を重ねてきました。特に「明日」は未来が我々を待っていてくれる希望に満ちた詩です、リズムに乗って明るく楽しく、そしてダイナミックに歌わなくてはならず、なかなか苦労をしました。まだまだ表現不足な所がありますが、次回に向かって練習あるのみです。 応援頂きました皆様、ありがとうございました。 今回の龍音祭Ⅱの目玉となりました「合唱やろうよ!講習会」の子どもたちの演奏指導は 安達陽一先生です。学校も学年も違う子どもたちが、合唱というハーモニーを通し一つに成れたことはとても素晴らしいことでした。龍ケ崎のイメージキャラクター「まいりゅう」のお揃いTシャツを着て、舞台に立った子供たちは,キラキラ輝いていました。そして聴く人すべてを癒してくれました。「歌うって楽しいー♪」と思ってくれる子ども達がどんどん増え、合唱の街龍ケ崎になることを期待できるステージとなりました。 また、他に男声合唱団「竜混メンネルコール」が誕生し旗揚げ演奏があったり、見どころ満載の龍音祭Ⅱとなりました。 子どもから大人まで、音楽を楽しんだ一日でした。

「龍音祭 ホール練習パート1」 龍ケ崎はとても恵まれていまして、市の音楽祭に出演する団体に リハーサルとして大ホールを開放してくださっています。 いつものレッスン会場とキャパが違う、1200席のホールで練習が出来る 貴重な時間です。主催者の街つくり文化財団の太っ腹に感謝しつつ、大ホールの響きと、スタンウェイの音色に酔いしれます。 今回は、相澤直人先生の「誰にもいわずに」から 「このみち」「色紙」 そして、浅子勝也先生の初演曲2曲を演奏します。  「朝は」「明日」 浅子先生の曲は趣が違う2曲です。1200席のホールにまだまだ負けています((┯_┯) )当日は殻を破って歌うことが出来たらいいなと思います。初演~!頑張ります!!! 11月23日(祝)  15時半頃出演予定です。 皆様、応援よろしくお願いいたします。

aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。