FC2ブログ
2016 / 11
≪ 2016 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2016 / 12 ≫



龍音祭が終了いたしました。

浅子勝也先生の初演作品
 「窓」「線香花火」「神」
をお客様に届けることが出来、安堵しております。

お聴き下さった皆様からは、とても温かいお言葉を頂戴することが出来、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。

安達先生、浅子先生、そして歌い手である我々が一つになったその瞬間をこれからも忘れずに、
浅子先生の子どものような曲たちが、これから大きく羽ばたいていくことを祈っております。

これからも、応援をよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



11月23日、いよいよ龍音祭です。
有り難いことに、我が街では本番前の一週間、出演者にホールを解放してくださいます。なかなか大ホールで歌う機会のない我々にはとても有り難いことです。
舞台で歌う緊張感は元より、ホールでの響きやかえりを確認しながら練習できるのでとても貴重な時間です。

本日はホール練習!!!
お客様はいらっしゃらないので緊張感はありませんが、思いの他、隣の人の声が聴こえなかったり、3声のハモリを確認しながらは歌えなかったりといつもと勝手は違いますが、各々を信じいつもの通りに歌うことが大切ですね。
ところで、お写真にちょっと違和感(笑)が!よーく見てください(笑)

龍音祭当日(11月23日)の出演時間は
 F龍gel 12時30分頃   安達先生が指揮をされます。
 きんもくせい  14時45分頃
 ヴァンヴェール 15時30分頃 浅子先生がピアノを弾きます。
 竜ケ崎混声合唱団 16時00分頃 安達先生が指揮をされます。
なお、時間は多少前後することがあるので、余裕持ってお聴きください。




公開レッスン

 JCDA日本合唱指揮者協会実行委員・安達陽一先生の
  公開&体験レッスンのお知らせです。
    ~作曲家・浅子勝也先生の作品をご一緒にうたいましょう~

    12月6日(火) 14:00~
    於:松葉コミュニティーセンター
    練習曲:
         詩・新美南吉 曲・浅子勝也
            「窓」 「朝は」
    指揮指導・安達陽一
    ピアノ・浅子勝也

今回は、きんもくせいの大作曲家・浅子勝也先生の作品を練習致します。
心躍る爽やかな「窓」と、お洒落でミステリアスな要素満載の書き下ろし作品「朝は」の楽曲が、安達マジックでどんな曲に仕上がるか、ぜひこの機会にお楽しみください。

皆様のご来場を心からお待ちいたしております。

尚、楽譜を用意致しますので事前にご予約下さい。
 お申し込みは aykinmokusei@gmail.com
まで!!!



《ハッピーバースデイ~♪ あちゃこせんせ💕》

32歳おめでとうございます。
ささやかですが、団員からの歌のプレゼント~♪
いつも我々の歌をサポートしてくださるピアニストさんは仮の姿(笑)
本当は、新進気鋭の作曲家さん。
龍音祭では、浅子先生の作られた合唱曲を歌わせて頂きます。
浅子先生のこれからの作曲家人生が、今後益々輝きますことお祈り致しております。

aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。