FC2ブログ
2016 / 08
≪ 2016 / 07 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2016 / 09 ≫



浅子先生作品第3弾が完成いたしまして、本日命の吹込みをいたしました。

『窓』  詩・新美南吉
     作曲・浅子勝也

安達先生の説明で、『窓』は昭和6年復刊された「赤い鳥」5月号に南吉の作品として
初めて掲載されたもので、中学生の時に創った作品だということを知り、改めて新実南吉の偉大さを感じ、
また、80数年の時を超えその詩に曲を付けて、爽やかで生き生きとして作品として蘇がえさせた浅子先生の
センスに感心致しました。

窓を開けて「風、こえ、空がくる~」情景が目に浮かぶ曲で、歌っていて清々しい気持ちになり、大空に胸を張って歌いたくなりました。

まだ初見で音取り段階でしたが、出来上がりが楽しみです。

スポンサーサイト



残暑お見舞い申し上げます。

台風7号も過ぎ去り8月も後半となりましたが、まだまだ焼けるような暑さが続いております。
そろそろ猛暑の余波が身体に押し寄せて来る頃と思います。皆様ご自愛ください。

本日は、初秋に行われる演奏会のご案内です。

『Fontana di Musica』
 みんなで名曲を歌おう!
メンデルスゾーン/ラウダ・シオン
指揮・安達陽一
2016・10・4(火) 19:00~
渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール
全席自由 3000円

公募合唱団と共にも4回目となります。今年は、メンデルスゾーンのラウダーシオンです。
とても美しい旋律で、歌っていてもうっとりしてしまう楽曲です。
只今、プロの方々と一緒に楽しい練習に臨んでいます。
勿論、ご指導は安達陽一先生!
テンポ良いご指導にまだまだついて行けず、楽譜から目が離せなくて苦戦中ですが、
プロの方々と一緒に練習させて頂くので、耳をダンボにし何か盗める唱法はないかと皆さん真剣です。

きんもくせいからも、合唱団員として参加しております。
芸術の秋のはじめの一歩に、是非足をお運びください。

第2弾♪線香花火
クリックするとお聴きいただけます。


線香花火
詩 新美南吉
作曲 浅子勝也

ついに完成!!!浅子勝也先生の第2弾!!!
淡い想い出、そしてときめきを感じさせるメロディーをお聴きください。

浅子先生の曲が紡いでくれたご縁で 只今沢山の方々と練習に臨んでおります。
「神」「線香花火」の楽曲も、ハーモニーが重厚になりキラキラと輝きが益してきました。
安達先生の細やかなご指導で、浅子ワールドをおしゃれに表現できるように頑張っております。

深く!明るく!流れるように!そして楽しく!

11月23日(祝)の龍ケ崎の音楽祭(龍音祭)で発表する予定です。

上記の曲に心が動いた方、歌ってみたい方はぜひ見学にいらしてください!!!
お待ちいたしております。

aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。