FC2ブログ
2016 / 06
≪ 2016 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2016 / 07 ≫


浅子勝也先生が作られた合唱曲の、命の吹き込みとあって、「室内合唱団 作曲家自選合唱作品の夕べ」渋谷の文化総合センター大和田、伝承ホールに行って参りました。

浅子先生のお人柄がでている、とても優しく心地よい楽曲で、若さ溢れるリズミカルな曲、詩が放つロマンチックな情景が目に浮かんでくる曲と、目をつぶって聴いていると、ハーモーニーの主人公になれてしまうような、とても聴く人を包んでくれる音楽でした。
3曲聴かせていただいた後は、ボスの指令通り、伝承ホールに響き渡るほどの盛大な拍手でお祝いいたしました(笑)。

これからも、浅子先生の柔らかな感性で沢山の曲を作られ、BIGな作曲家に成られること願っております。

また、大ベテランから新進気鋭の方の曲を、壮大に披露してくださった日唱の皆様ありがとうございました。それぞれの楽曲の持つ色を表現してくださってとても勉強になりました。そして、演奏曲が多いながらも聴く人を魅了するプロのオーラを感じました。

今回は、コールヴァンヴェールさんと応援団を募り渋谷入りいたしました。楽しい一時をありがとうございました♪


スポンサーサイト

asako.jpg

 明日、いよいよピアニストでお世話になっている、浅子勝也先生が作曲された合唱曲のお披露目です。
我が団でも、別曲で盛り上がっているので、日唱さんのコンサートも沢山のお客様にお聴きいただいて、
浅子先生の新進気鋭の才能を肌で感じて頂けたらと思います。

龍ケ崎応援団も渋谷入りいたします。
安達先生からも、「一生懸命拍手をしろ(笑)」と指令が出ました!
明日は、伝承ホールが地響きするほどの大拍手をしてこようと思います。

是非、皆様も足をお運びください。





『公開&体験レッスン』
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
第7回 公開&体験レッスンも大盛況の中終了いたしました。
今回も沢山のかたにご参加いただいて、団員は刺激を受けつつ大合唱の醍醐味も味わうことが出来ました。

ご来場の皆様から、楽しかった~♪とか、安達先生の無駄のないレッスンについつい引き込まれて、歌えるような気がしちゃった~♪とか、先生について行こうとしてる団員さんの集中力がすごい~♪とか、安達先生と浅子先生のペアの指導陣で恵まれてる(はい!そうそう)とか沢山の感想を頂きました。ありがとうございます。レッスンを受けている皆様の後ろ姿は真剣そのもので、気迫をも感じられました(笑)合唱って素敵ですよね!今日会ったばかりの人と、ハーモニーで心通わせられるんですから。とても素敵な時間をありがとうございました。

調子にのってしまった(笑)我々は、なんと無謀にも浅子先生作品「神」をお披露目してしまいました。次回は練習してから発表します(反省)!!!
乞うご期待。

そして、次回からも
相澤直人作曲
女声合唱アルバム「誰にもいわずに」 詩 金子みすづ
浅子勝也作曲
「神」「線香花火」 詩 新美南吉
練習をしていきますので、ご一緒に歌ってくださる方募集中です。

新7回

いよいよ明日開催です!!!

~公開&体験レッスン~
 龍ヶ崎市松葉コミニティーセンター
 14:00~
 練習曲・女声合唱アルバム「誰にもいわずに」
        詩・金子みすづ 曲・相澤直人
   皆様のお越しをお待ちいたしております。

実は、先週、浅子先生作品第2弾 『線香花火』のお披露目があり、団員も沸き立ち、またまたサイン会が開催されました。
浅子勝也先生曰く、生みの苦しみを味わいながら作った作品だそうです(笑)そのくらい、力が入ってる曲ということですね。めちゃくちゃラブソング♪で、昔、誰しも味わったことがあるような、甘酸っぱくて、淡い感じの曲となっております。
素敵!素敵!恋ってこんな感じだったかしらと、ほろっとしちゃいました。
『神』『線香花火』と浅子ワールドに浸りながら、公開&体験レッスンでは前回の公開レッスン「ぜんぶ」に引き続き
相澤直人先生の新刊『誰にもいわずに』をご指導いただきます。

今後『神』『線香花火』そして『誰にもいわずに』を、私たちの大切な曲として温めながら歌っていきたいと思っ
ております。ご一緒に歌ってくださる方大募集中です。
まずは、公開&体験レッスンにお越しください。お待ちしております。

aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。