FC2ブログ
2016 / 02
≪ 2016 / 01 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - - - 2016 / 03 ≫

s_CIMG3932.jpg

第4回合唱祭終了いたしました。

お聴き下さった皆様、ありがとうございました。

次につながるステージに!との思いの中での舞台でしたが、満員に近いお客様の前で、歌える喜びをお届けできたこと感謝いたします。

今回は一緒に練習してきたのにステージに立てなかった仲間の分も、気持ちをハーモニーにのせて歌いました。
大きめのコサージュは如何だったでしょうか?
普段地味(笑)なきんもくせいですが、ステージでは華が咲いたでしょうか?
肝心の歌ですが、最後尾までお届け出来たのでしょうか?



二年に一度の合唱祭ですが、今回は連盟の10周年の記念すべき演奏会でした。
170名で歌った「大地讃頌」は、これからも連盟の絆を深め合い、各々の合唱団が高めあえると感じた演奏でした。

皆様お疲れ様でした。そして、合唱連盟が益々繁栄していくことお祈りいたします。

スポンサーサイト

合唱祭最終練習が終わりました。
衣装合わせも終わり、後は本番のみ!!!
当日は、楽しんだもん勝ち(笑)ですね。

本日の練習で、ある曲のハーモニーが音の空間がちゃんと出来ていて身震いするほど美しい響きが出来て感動いたしました。この曲ってこんなにきれいな音だったのねと今更ながら気付き、これを本番でも再現したいなと思いましたがどうでしょう?確率的には低いですね。頑張らなくっちゃ!

先生からは、空気を止めないで流すように歌うこと。自分の目線より下では歌わないことなどのご指摘を受けました。
個人的には、暗譜頑張ります!!!

合唱祭は日曜日です。
沢山の皆様のお越しをお待ちいたしております。

合唱連盟10周年記念
   合唱祭
 2016.2.21(日)
 於:龍ヶ崎市文化会館大ホール
 13:30~(開場13:00)



10周年記念演奏で「大地讃頌」を加盟合唱団全員で歌います。
その最終練習が昨日行われました。
団の垣根を越えての沢山の方々との練習は、活気と笑いとが溢れたとても充実した時間でした。
安達先生の、地平線を見るような歌い方とのご指導に、納得しながら、当日170名の大合唱に思いを膨らませ、練習の間も曲に酔いしれました。
最終練習にご参加くださった皆様ありがとうございました。
合唱祭当日は、母なる大地に心からの感謝が伝わるような演奏が披露できればと思います。


そして、合唱祭プログラム2番に出演します、きんもくせい。
練習も佳境に入ってきましたが、久しぶりに悪戦苦闘しております。
頭ではイメージできているのに、出てくる音がハモらないもどかしさ。
表現するまでに行ってないジレンマに苦しんでおります。
でも、大好きな歌なので舞台で歌える事を楽しみにしております。

~演奏曲~
 『ぜんぶ』  作詞 さくらももこ 作曲 相澤直人
 『ほほえみ』  作詞 みなづきみのり作曲 北川昇
 『春かぜに、』 作詞作曲 瑞慶覧尚子

皆様、応援よろしくお願いいたします。




aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。