FC2ブログ
2016 / 01
≪ 2015 / 12 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2016 / 02 ≫

龍ヶ崎で活動されている
 『アンサンブル・リュミ』さんのHpが開設されました。
 おめでとうございます。

  https://ensemblelumi.wordpress.com/

相互リンクを張らせて頂きましたので、
皆様、覗いてみて下さい!!!

2月21日の合唱祭でもご一緒させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



『大地讃頌』のオープンレッスンがきんもくせいで行われました。
沢山の方々が参加してくださって、とても厚みのある大地讚頌となりました。
ご参加くださった方々ありがとうございました。
 
音取りから始まり、ピアノ伴奏からの流れ、注意点など細かくご指導いただきまして、最後は気持よい『大地讃頌」の大合唱となりました。

今回は、各合唱団の先生方にご協力頂いて、日頃は別々の合唱団で活動している面々が、10周年の記念に合唱連盟としての絆を深めるためにも、しっかり練習して合同演奏を披露するいうものです。
まだまだ、各合唱団での練習は続きます。どんどん他の合唱団にも参加して、作り上げる楽しさを味わいましょう。

勿論、きんもくせいが発表する曲の練習も頑張ってます♪
少しずつ自分達の曲になってきたような気がします。

楽しみながら、歌仲間の輪を広げましょう!!!




第4回 合唱祭 10周年記念全体合唱 『大地讃頌』のオープンレッスンが、12月から各合唱団で始まっております。

合唱連盟が今回10周年の記念に、しっかりと練習を積んで、壮大な演奏を披露しよう!と、加盟8団体の先生方にご協力いただいて、どこの合唱団にお邪魔してもご指導をしていただけるという、とても幸せな企画です。

そして、本日、他の合唱団のレッスンに参加させて頂きました。

先生の丁寧なご指導のもと、曲のフレーズの確認など、とても高揚感溢れるレッスンをしていただきました。

『大地讃頌』の歌詞に込められた思い、大地への限りない賛歌、人は土から生まれ大地に感謝しよう!名曲ですね。
とても楽しく歌わせて頂きました。あっという間の時間でもっと歌いたかったなと感じました。ありがとうございました。

参加してよかったです!

これからも、まだまだ各合唱団のオープンレッスンは続きます。もちろん、きんもくせいでも行いますよ~♪。
そして、合唱祭の全体合唱の指揮者は安達先生です。
みなさん、きんもくせいにも歌いに来てください!!!

他の合唱団の雰囲気も味わいつつ、歌好き仲間の輪も広がります。

どんどん参加して、合唱祭には、壮大な大地讃頌を披露したいものです。


明けましておめでとうございます。
今年は、2月に行われる合唱祭、そして3月のキューピーと続きます。
心一つにして、楽しみながら歌っていきたいと思います。
先生方始め、団員の皆様、そして、いつも応援してくださる皆様
今年も、きんもくせいの様子をアップしていきたいと思いますのでお付き合いください。

今年は、暖ったかいお正月でした。梅の花ももう少しでほころびそうです!

早速ですが、昨日は、年末年始の鈍った喉を刺激する意味合いも兼て、有志による自主練を行いました。
気持ちの入れ方、正確な音程の取り方など、自分たちで知恵を出し合って練習してみました。
暗譜をしちゃってるがゆえの不正確な音符の長さや、松葉記号のあやふやな所などいろいろ意見が出て、みんなで作っていくというのはいいもんだなと感じました。小人数練習もいいですね。今後パートとかでも、リーダーさん中心に練習していくのもいいかなと思います。まずは、合唱祭!先生に導いて頂きながら、自分達の音楽になるように練習していきましょう。

本年も、よろしくお願いいたします。

aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。