FC2ブログ
2015 / 10
≪ 2015 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 11 ≫



ニューフェイスの可愛い団員さんが、めでたく20歳を向かえられ、細やかですお祝いをしました。

安達先生、浅子先生にもご協力いただきまして、
「練習始めるよ~」の掛け声の合図に
「ハッピバースデ~♪」
「バン!バン!」クラッカー炸裂
花束とプレゼント贈呈
そして団員からの歌のプレゼント
「そおさ!恐れないで、みんなのために♪~」おしゃれなジャズバージョン
アンパンマンの大合唱!!!
これがなかなか、即席な合唱だとは思えない出来(笑)でして、団員の祝福の喜びと楽しさが溢れた歌声、お聴かせ出来ないのが残念です.... 。

この歌をプレゼントする経緯がつずられたカードも一緒にプレゼント。
アンパンマンの詞に込められた、やなせたかしさんの想いが感じられる素敵な記念品となりました。

歌が身近にあるって、とても幸せなことだと思います。
これからも、いっしょに楽しく歌いましょうね。

「20歳おめでとうございます。」




スポンサーサイト

きんもくせいの薫りの漂いも何時しか過ぎ去り、朝夕の空気の冷たさが身に染みる季節となってきました。

只今、龍音祭に向けてレッスンに励んでおります。

安達先生の、手を変え品を変え(笑)のご指導により、大分立ち上がりが良くなってきたように感じられる昨今ですが、歌う時の身体の使い方のご指導で、壁に肩甲骨とあ尻を付けて歌ってみたり、後ろ30℃に身体を傾けて(もちろん後ろで支えてもらってますよ~)負荷がかかるところの確認をしたりと、我々を導いてくださる方法を、沢山の引き出しから手品のように出してこられるのは、頭が下がります。
上顎の使い方のご指導では、口の中を開けることの抵抗感をなくすのに、フグのような口をしてハミングしたりと、ちょっと乙女(?)には恥ずかしいのですが、その甲斐あって、以前の声より芯が出来てきたように感じます。
今回は、とても背伸びした曲なので まだ余裕では歌えませんが、先生に「一月前よりとてもよくなっているよ!」と言っていただいて、団員もニンマリ\(^▽^)/のレッスンでした。
春風が吹くころまでには、もう少し前進してるかな~♪

音鼓

きんもくせいとコール・ヴァンベールさんのピアニストでおられる、浅子勝也先生が活躍されている『音鼓会』のコンサートが
松葉コミュニティーセンター活動推進協議会開催事業で行われます。


秋のコンサート
於:松葉コミュニティーセンター
10月25日(日)
14:00開演(13:30~開場)
入場料 200円(松葉コミセン窓口で販売中)
問い合わせ 松葉コミセン0297(66)7307

演奏曲 音鼓ふんじゃった!
     ミュージカル「レ・ミゼラブル」より 
     モーツアルト作曲「魔笛」より
     ショパン作曲「幻想即興曲」他

歌あり、ヴァイオリンあり、サックスあり、ピアノありと、どなたでも愉しめるコンサートです。
ご近所お誘い合わせの上ご、来場お待ちいたしております。






aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。