FC2ブログ
2014 / 11
≪ 2014 / 10 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2014 / 12 ≫



龍音祭本番終了しました。
お聴き下さった皆様、ありがとうございました♪

一曲終わるごとの、沢山の拍手に支えられ、ステージ上の我々は、あったかい空気感の中で演奏することが出来ました。

今回の演奏は、臨時団員さんと共に練習してきました。久しぶりに2列での練習、レッスン会場も活気づきました。
合唱団の垣根なんてないんだなっておもいます。同じステージを目指して、一緒に練習してきた仲間!本日でお別れっと思うと、ウルウル(┯_┯) 素敵な仲間に乾杯♪ぜひまたご一緒に歌いましょう。

そして、そして・・・・本日のステージの照明は、雲が飛んだり、流れたり、夕日が照らされたりと演出効果抜群だったようです。お客様も楽しんでいただけたのではないでしょうか?

きんもくせいワールド全開のステージになったような気もします。とにかく、楽しかったです。

例年だと龍音祭が終わると、今年も一年よく歌ったな!ちゃんちゃん♪~で終わるのですが、我々は、もう一つ

「公開&体験レッスン」という行事が残っております。

本日の演奏を聴いてくださった皆さ~ん、12月16日松葉コミュニティーセンター13時半。お待ちいたしております。

ご来場下さった皆様と楽しく歌えますこと、団員一同心よりお待ちいたしております。
今年の歌い納めは、きんもくせい公開体験レッスンで!!!

スポンサーサイト



来週の24日、いよいよ龍音祭です。

今回は、6月に行われて公開体験レッスンで出会った仲間と、また龍音祭の舞台に一緒に歌ってくださる期間付き団員さんと共に練習してきました。そのリハーサルが、文化会館大ホールで行われました。

ホールならではの、音の返りを意識しながら歌うことのレッスンは、とっても貴重な経験です。反響版に向かって、背中で歌う?文章にすると変なのですが、まさにそんな感じなんです。

今回の舞台では、『いかにポイントを合わせられるか』。重心をしっかり決めて、声を出すこと。深く明るくは 山田先生のご指導でも、再三ご指導していただいてます。4曲歌いきるには 結構体力勝負です。

本番は、安達先生に誘導していただきながらテンポを刻み、あちゃこ先生のピアノとお友達になりながら、広い会場を味方につけ、仲間を信じ、のびのび歌いたいと思います。

きんもくせいの演奏を、是非お楽しみください。



『ご当地メシ決定戦2014、第1位獲得』

『龍ケ崎コロッケ』


県大会を勝ち抜き、関東ブロック大会では、『宇都宮餃子』や『生シラス丼』などを抑えて、さらに決勝戦では、昨年度優勝の『チキン南蛮』を振り切り、グランプリに!!!

特産品である「お米」と「レンコン」を使った『龍ケ崎コロッケ』。まろやかな米粉クリームの中で、レンコンのシャキシャキとした食感がワンランク上のコロッケを感じます。

本日は、グランプリコロッケを食したいと申した、あのお方のたっての希望で、お茶の時間は『龍ケ崎コロッケ』となりました。

しっかりしたお味なので、カボスをすこ~しつけて頂きましたが、さすがグランプリ、クリーミーなホワイトソースに、レンコンの歯ごたえが絡み合って、『地域愛』を感じるコロッケでした。

是非、皆様も、わが街にお越しの際は、龍ヶ崎コロッケでほっこりしていただければと思います。

ご馳走様でした~♪

の後に、はたっ!と気が付きました。肝心なコロッケの写真を撮り忘れた~~~。



合唱団の垣根をこえ、勿論第9のベテランさんから、初参加の方まで、毎回、安達先生のテンポよいご指導のもと、楽しく歌っております。そしていよいよ佳境にはいってきております。

先日は、本番指揮者の、山下一史先生のご指導を賜り、情熱的なご指導に引き込まれ、またどこかで見たことある大物俳優似にうっとり~(#^.^#)しました。

12月14日、午後2時開演、龍ヶ崎市文化会館大ホール。

皆様、是非一年の〆は、夢の第9で!!!

お待ちしております。

aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。