FC2ブログ
2014 / 07
≪ 2014 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2014 / 08 ≫

子どもたちも夏休みに入り、忙しない毎日となりましたが、歌う間も惜しまず、龍音祭に向けて練習に励んでおります、「きんもくせい風景」です。

新団員さん、臨時団員さんも加わってくださって、最近とっても、ほっこりしている練習ですが、昨日は2週間ぶりの声出しだったので、すっかり忘れている箇所も多々あり、思い出すまでに少々の時間がかかりました。

でも、山田先生の丁寧なご指導で、どうにか息が流れてきて、フレーズも思い出すことが出来ました。

龍音祭では4曲ご披露します。
今回は、ピアノ伴奏がとっても素敵♪な曲もあり、どんなきんもくせいワールドになるのか、乞うご期待です。


スポンサーサイト

昨日の練習では、新団員さん、臨時団員さんと、合唱好きのご縁で繋がったハーモニーが、松葉のコミニティーセンター一杯に響き渡りました。

山田先生のきめ細かい発声のご指導で、歌う準備万端に整ったところで、安達先生の、テンポ良い「安達マジック」の合唱指導、なんとなく4曲とも歌えちゃった気になってしまう昨日のレッスン風景♪♪♪でした。

いよいよ。龍音祭に向けてスタートしました。

宮本益光 作詞 信長貴富 作曲『うたうたう』より
・空の端っこ
・残したいもの
・うたうたう
・行方

2声の曲ですが、日本語の出し方、息の乗せ方、言葉の表現の仕方、さらっと流してしまうと誰の心にも残らない歌になってしまいがちですが、丁寧に表現し伝えることを意識して勉強していくと、とっても難しい楽曲です。

今後、先生方がどのように料理してくださるのか楽しみです・・・・あっ!、自分ではどのように表現したいのか考えて歌いましょうね(笑)




会員募集

龍音祭の舞台で一緒に歌おう~♪(期間限定団員募集)

 公開レッスンで、素敵な楽曲に出会い、そして、垣根を越えた合唱好きの方々とのご縁をさらに深めたくて
「龍音祭でご一緒に~♪」歌ってくださる方を募集することとなりました。

宮本益光 作詞 信長貴富 作曲『うたうたう』より
・空の端っこ
・行方
 他

大ホールの舞台に、心和むハーモニーを奏でましょう。

思わず口ずさみたくなる二声の曲です。

沢山の方の参加をお持ちいたしております。

aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。