FC2ブログ
2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫

MA350267.jpg

竜ヶ崎合唱連盟が式典の最後を飾りました。

各合唱団の垣根を越えて、女声合唱団を結成し、RLCの野村先生のご指導の下、「ビリーブ」「翼をください」を熱唱いたしました。

式典の最後の出演、幕が開くと いつもとは違った雰囲気!
お客様が皆さん正装で、かしこまった会場の模様。

野村先生の、「今日は歌詞をお客様に届けましょう」というお話でしたので、素敵な歌詞を頭に描きながら 心ひとつになって、楽しく歌ってきました。

ホワイエには、なんと竜ヶ崎イメージキャラクターの『まいりゅうくん』が・・・・・記念にはいポーズ♪
MA350266.jpgMA350264.jpg





スポンサーサイト

s_CIMG3014.jpg

『丘を越え、いこ~よ~♪♪♪ 口笛♪~吹きつつ♪~』

歌声バスに乗って、行ってきました。
「全日本お母さんコーラス大会」へ。

s_CIMG2976.jpgs_CIMG2966.jpg

太平洋の海原に背中を押してもらい、バスの中では、まじめな真面目な「きんもくせい」ならではの発声練習!
とっても楽しいバス中レッスンでした。
緊張感などどこへやら、テンション上り調子でいざ出陣!!!

s_CIMG2989.jpgs_CIMG2985.jpgs_CIMG2983.jpg

歌い終わった後の笑顔が物語ってます・・・・・全力を出しつくしました。

結果には繋がりませんでしたが、本番に向けて邁進出来たことは、絶対次につながることを信じて、新たなスタートです。

何より、今日という日が充実していたことに感謝です。

来年も、今度こそは?いや、参加することに意義がある?なのかもしれませんが『歌声バス』は北へ向かいます。




「伸びやかな歌声~♪
  満面の笑み~♪
   自信~♪」
コンクールであって、コンクールでない キューピーお母さんコーラスに参加してきます。

どうか、審査員の方々に気に入って頂けますように・・・・・。

山田先生の最終レッスンでは、荷物で自分自身に負荷をかけ、歌うときに頑張らなくてはならない場所を、あらためて 確認させていただきました。喉で頑張るのではなく 腰とお腹が大切です。毎回ご指導いただきますが、声で行こうとするため 頑張ってしまい 喉をこすっちゃうんですよね。反省です。そして、ユニゾンを綺麗に表現するために 気持ちを一つに 落とさないで、深い声で歌うことの大切さをご指導いただきました。

安達先生の最終レッスンでは、伸びやかに歌うこと、緊張して固くならないこと、表現しようとし過ぎて 自由さがなくなってしまわないようにとご指導いただきました。

沢山練習してきました。そして、歌っていても気持ちよく酔いしれるほど?です。

でも、やっぱり真面目な私たちは、楽譜が頭をよぎるんですよね。安達先生はお見通しでした~♪。

ここまできたら、日立シビックホールを制覇する勢いで、響きや雰囲気を楽しんできましょう。ただし、去年の教訓です。アクセルを踏みすぎないように!!!あくまでも 冷静さが大切(笑)

泣いても笑っても、本番は一度きり!!!
きんもくせいらしく、「丁寧に」歌いきりましょう

aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。