FC2ブログ
2013 / 02
≪ 2013 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - 2013 / 03 ≫

とってもすごい風で、レッスン会場のガラスも砂埃の当たる音に、軋みを感じるほどでした。
この風が、春を呼んで来てくれるのでしょうが、体感温度はそう高くもなく、春はまだ遠し・・・のようです。風邪がだいぶ蔓延してますので、うがい、手洗いを小まめに務めましょう。

本日のレッスンです。

Swansongs
*テンポが速くなると、息継ぎの時間が無くなるので 声が浅くなります。テンポは早くならないように、完全暗譜で、指揮にしっかりついていける様にしていきましょう。テンポは大切です!!ゆったりと歌いましょう。
 *切った音の語尾が、次の音のきっかけになるようにしましょう。

Circles of Motion
*61小節から「blessed~♪」開放的に歌いましょう。

Wherever you are
*歌い慣れてきてしまい、雑になってきています。言葉がはっきりと伝わるように、もう一度歌詞をしっかり確認をしましょう。
*世界観が広がるように、息を流しましょう。

慣れが一番怖いです。言葉を大切に扱えるように、もう一度楽譜を見直しましょう。

本日は、安達先生の、別のお顔を拝見できた貴重なレッスンとなりました。安達先生ありがとうございました。


↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします(^o^)丿
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村


合唱・コーラス ブログランキングへ
スポンサーサイト



aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。