FC2ブログ
2018 / 12
≪ 2018 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2019 / 01 ≫

【ハンナ作曲賞 優秀賞受賞】 ピアニストで作曲家の浅子勝也先生が、この度、新実南吉の「貝殻」の詩に女声3部の合唱曲を付けられた、 その曲で優秀賞に輝きました。 日頃より浅子先生の曲を歌わせていただいている我が団にとっても、この受賞は大変喜ばしいことです。 浅子先生おめでとうございます♡♡♡ これからもステキな曲を作り続けて下さいね。
スポンサーサイト


浅子勝也先生が作られた合唱曲の、命の吹き込みとあって、「室内合唱団 作曲家自選合唱作品の夕べ」渋谷の文化総合センター大和田、伝承ホールに行って参りました。

浅子先生のお人柄がでている、とても優しく心地よい楽曲で、若さ溢れるリズミカルな曲、詩が放つロマンチックな情景が目に浮かんでくる曲と、目をつぶって聴いていると、ハーモーニーの主人公になれてしまうような、とても聴く人を包んでくれる音楽でした。
3曲聴かせていただいた後は、ボスの指令通り、伝承ホールに響き渡るほどの盛大な拍手でお祝いいたしました(笑)。

これからも、浅子先生の柔らかな感性で沢山の曲を作られ、BIGな作曲家に成られること願っております。

また、大ベテランから新進気鋭の方の曲を、壮大に披露してくださった日唱の皆様ありがとうございました。それぞれの楽曲の持つ色を表現してくださってとても勉強になりました。そして、演奏曲が多いながらも聴く人を魅了するプロのオーラを感じました。

今回は、コールヴァンヴェールさんと応援団を募り渋谷入りいたしました。楽しい一時をありがとうございました♪


asako.jpg

 明日、いよいよピアニストでお世話になっている、浅子勝也先生が作曲された合唱曲のお披露目です。
我が団でも、別曲で盛り上がっているので、日唱さんのコンサートも沢山のお客様にお聴きいただいて、
浅子先生の新進気鋭の才能を肌で感じて頂けたらと思います。

龍ケ崎応援団も渋谷入りいたします。
安達先生からも、「一生懸命拍手をしろ(笑)」と指令が出ました!
明日は、伝承ホールが地響きするほどの大拍手をしてこようと思います。

是非、皆様も足をお運びください。


ピアニスト 浅子勝也先生プロフィール

尚美学園大学芸術情報学部作曲コース卒業。成績優秀者による第4回尚美学園大学卒業演奏会に出演。在学中より声楽や器楽のピアノ伴奏、春日部市立豊春中学校混声合唱団のピアニストとして活動。
作曲を川島素晴、織田英子の両氏に、ピアノを細田秀一、水戸部礼子の両氏に師事。
合唱や吹奏楽、小編成アンサンブル等をはじめとする作編曲活動の他伴奏ピアニスト、キーボード演奏などの活動も行っている。
まりずむん、音鼓会、Musique jouer、F7sus4onC、テレニティ、ドリームアイズ メンバー。
コール・ヴァンヴェール伴奏ピアニスト、東京女声合唱団コレピティトゥア。

↓ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いいたします(^o^)丿
にほんブログ村 クラシックブログ 合唱・コーラスへ
にほんブログ村


合唱・コーラス ブログランキングへ

aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。