2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2017minna.jpg2017minna2.jpg

「みんなの情報誌 牛久・龍ケ崎版」
地域の情報が満載で、発行部数56000部のタウン情報誌の一面に掲載していただきました。
丁寧に取材していただき、何度も校正をかけて下さった紙面は、7月2日に関東大会の舞台を踏む我々の励みになりました。ありがとうございました。
また、紙面中の「みんなの伝言板」では、
7月4日に行う「公開&体験レッスン」の記事も掲載していただいています。
時・ 7月4日(火) 14:00~
場所・龍ケ崎市松葉コミュニティーセンター
曲・「明日」浅子勝也作曲
   他~
指揮・安達陽一(JCDA日本合唱指揮者協会 実行委員)
ピアノ・浅子勝也(作曲家)
コーラスの楽しさをこの機会に体験ください!!!
ご来場をお待ちしています。


2017応援団


「りゅうほー6月後半号」
龍ケ崎市の広報誌に掲載していただきました。
市内のサークル活動を応援してくれる
「まいりゅう 応援団!」

28年度総会が行われ、無事今年度がスタートいたしました。 役員も委員も、そして各係りも決まり、 「楽しく歌おう!」を基本に皆で協力して目標に向かっていこうと思います。 安達先生今後ともご指導をお願いしたします。 そして、浅子先生、曲を沢山つくって私達に歌わせて下さい。 まずは、7月2日、宇都宮の栃木県総合文化センターで行われる、おかあさんコーラス大会に向かって一致団結🎵で進みます。

ムジカフェスタ(https://youtu.be/-hbv3AzO5qM) ここをクリックするとyoutubeでお聴きいただけます。

ムジカフェスタ.デイ.つくば
2017in龍ヶ崎

 
1・線香花火 作詞 新美南吉 作曲 浅子勝也
2・しあわせよカタツムリにのって 
       作詞 やなせたかし 作曲 信長貴富
≪おまけ≫
 ハーフタイム合唱 かえるの合唱
  会場の皆様との輪唱

沢山の皆様に応援頂き、無事終了いたしました。
懐かしい方に再会したり、ホロッとするドラマがあったりと、濃い1日でしたが、とにかく、愉しく歌えことができ、ほっとしております。
来年の実行委員は、牛久地区の方々にバトンリレーいたします。
歌仲間がどんどん増えますように❤
そして、また来年、笑顔でお会いできますように(⌒0⌒)/~~

 

可愛いカエルちゃんのプログラムが出来上がってきました。

今年は実行委員会として運営に携わっているのですが、手作りの音楽祭のため、何から何まで慣れないことばかり。ここ数ヵ月パソコンとにらめっこ、紙を何枚無駄にしただろう(-_-#)何度見直しても次から次と手落ちを発見(*_*)

それに平行してきんもくせいの練習(^^;

先生は「曲に魔法をかけて➰🎵」とおっしゃるけど、音楽祭が成功する魔法をかけて欲しいです。

皆様の大きな拍手が元気の源です。応援宜しくお願いします。

 

5月14日(日)10時半開演です。

龍ケ崎文化会館

 

きんもくせいは15時半頃の出番となります。


応援頂いた皆様、ありがとうございました。 関東大会に進めることになりました。

「第40回全日本おかあさんコーラス茨城県大会」に参加してきました。 日立シビックセンター音楽ホールは、声をまろやかにしてくれるホールで、何度歌っても感動します。 そんなホールで歌えるだけでも幸せなのに、今回は関東大会の切符を頂戴することが出来、最高な一日となりました。 舞台に立ちながら、最後の曲「神」では、安達先生の後ろに神様が降臨してきたようなそんなハーモニーを創ることが出来て 自分たちの歌に感動してしまいました(自画自賛ですみません)

浅子先生の曲を会場の皆様の心にお届けできたこと。 そして、今度は関東の皆様にお披露目できること、この上ない喜びです。

今回は、浅子先生の曲が繋いでくださったご縁で、沢山のメンバーとハーモニーを育むことが出来ました。 毎回声がかれるまで歌ってくださって「チームきんもくせい」を纏めてくださった安達先生、そして、我々が歌いやすいように伴奏でサポートしてくださった浅子先生、ありがとうございました。心から感謝致します。 今回の関東大会出場権獲得は、前回よりさらに大きな喜びです。何と言っても、大好きな浅子先生が作ってくださった曲をまだ歌い続けられると思っただけでも、ワクワクします。 関東大会は、  平成29年7月1日(土) 2日(日)10時開演予定  栃木県総合文化センター(宇都宮) 当団は、2日(日)19番目 13時42分に出演いたします。 応援をよろしくお願いいたします!!!

aykinmokusei

Author:aykinmokusei
茨城県龍ヶ崎市で活動する女声合唱団「きんもくせい」です。ただいま団員募集中です。素敵なハーモニーの世界へご一緒しませんか?お問い合わせはメールフォーム↓よりお願いいたします。